

その後~現在

おひさです( 。Ò▽Ó)ノ
完美では「Scarlet」で戦争してますた。
(今でこそ人減っちゃったけど、出来た当初はホントに居る人居る人みんなフレみたいな状態だったんだよーー なんか本当に同窓会みたいで楽しかったんだようううう;;)
これとか。> http://www.youtube.com/watch?v=wbtcnO6ows8

戦争が残るコンテンツだ、みたいな悲壮な感じだったのに、
国家戦とか新8階級とか蓬莱とか地図とか急に色々リファイン(?)のコンテンツ増えてきて結構嬉しい( 。Ò◞◟Ó)

出来れば通常Dとか(だって、低レベルのひとの手伝いしてる時の「冒険してる感」すごいんだもん)、天国・魔界のコンテンツとか、レベル105以上の領域とか(ゲームの中に入ってる完美辞典を見てる限り、アイテムで140ぐらいまでありそうだし)そういうのが出来るとさらに嬉しいんですけどね…
でもクリティカル+20%させるデバフとか覚えてご満悦!


とはいえ、色々忙しい時期にMMO出来ないでいたのは事実で… 最近も金土日ばっかりのINで…
なんかMMO各社もいきなりここに来て月額基本無料の流れになってきてるし…
TERAからメール来た時は、25Gコンテンツもっかいダウンロードするか悩んだよ!ww
同じようにリネ2の昔のブログ見つけたり
貴 重 な 他 己 紹 介を再発掘したり。
(ええ、laphaelというのが昔の名前です。だから「ぁぴゃえる」が当時の呼び名だった)

でも、精霊の羽根がとても好きなので、
基本ココに居ます。ずっと。

(要約:見つけたら遊んでやってね( 。 ŏ﹃ ŏ))



追記のほうは、自分がやってた投石精霊のロジックを書いておきます。だいたいこうやってました。
世の投石精霊さんたちに幸いあれ…!


ちょっと諸事情で領土をしない時期があるかもなので、記しておくことにしました。



【基本的な動き】
α:「投石車を引いていく人」が「目的地」に「相手より先に」辿り着けば、勝てる。
 →でも投石引く人を攻撃しても、上に回復が飛んでると倒せない、とバレた
 →まず誰もが、投石引く人を守ってる「投石精霊」を倒す時代(ここは今でも変わってない…キガシマス
 ※精霊が豊富なら、「「「投石」を守る精霊」を守る精霊」を守る… とか 「精霊守る人が凄いなら、まずそれを倒せ」なんてのも来ていいと思うけど来ない流れ。。

β:なので、自分が死なないのが最優先、投石を死なせないのはそのすぐ次に優先、てのがいいのかもです。
 (具体的には、投石さんが死んでもリザさえ早ければ、
  1回までなら投石車が壊れず先に進められる。
  2回死な投石の命>>自分の命>1回死な投石の命>同じ投石精霊の命>そのほかの自軍の命

γ:ということは、逃げるにも駆けつけるにも移動速度が精霊の肝
 →飛行加速してくれる巫霊(白いやつ)の初期スキルは消さない!
 →加速飛行6になる翼(闇鷲の翼)も必須。
  それ以上のは燃費がいいけど超高いのでナントモ…(モッテマセン)


 そんな訳で、自分に襲いかかる敵がひとり~ふたりなら寝かせたり縛ったりして進軍を続け、3~4人以上が向かってきたら飛行加速で逃げてしまい、攻撃を許してしまったら無敵薬とかアブソで逃げる…という感じで自分が動きます。
 一見すごく滑稽で無様ですが、敵戦力3~4人を自分ひとりに引きつけて自軍から引きはがせることを思って、堂々と逃げちゃっていいと思うのです。相手は精霊さえ倒せばいい、と思い込んでる訳なので、特に。
 ストップゲージやスタンからは、巫霊スキル「リーグシンボル」で逃げられることも留意してください。慣れないうちは「襲われたらフェザーシールド張る」ってだけでもかなり生き残れるハズ。

この間、味方投石の動きを見ておいて、ただの攻撃ならスルー。
フェザーアーマーは、飛び込んでく人にかけるのも、
 死にそうな人の護符発動まで持たせる為にかけるのも◎。
で、投石が縛られる・スタンされる・精霊デバフやヴェノムやストンプが来たらレストア。
投石がブラッシュされたりドラバ受けたりしたら死亡フラグなので、レストア+回復。
※ストンプは妖精のため、次の攻撃で最悪でも2点技。
 対して戦士のドラバだと、次がスタンからのフルボッコです…!

 回復も、ヒーリングでは受けてすぐの傷を治すことが出来ないので、ラウンドヒールかリカバーを最初に。重ねヒーリングが時間的に許される局面ではそれでいいのですが、そんな機会はなかなかないです。(もちろん、一番回復力が優れてるのは重ねヒーリングなので、使い分けで!)




 …という感じで動くのは、吐き気を催す猛烈な集中力が必要で、しかも完璧にはこなせない、と思います…。なので、一応こうやろうとか決めて、それに近づけたなら良しとする、ぐらいのゆるさで是非。
 とにかくひたすら殺されて、自分からは反撃できないと思うので、まずそれに折れないで下さい…!

 で自分が殺されたり、投石さんを2回死なせて進軍失敗した時に、↑で書いてきたセオリー無視してでも、何をどうすればもっとよく出来るのか、を常に想像して下さいです。私も何度も持論を変えてます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

