

輪廻が来たんで復帰なう

ちょっと別のことしてました( ^ω^) けどまた沢山INするお!
ってわけで暫くご無沙汰していた皆様がた、またよろしゅです!

輪廻と同時に入った服やばいですねww
男の人の帽子はもう手品師デスカ?みたいなw
んで女物ドレスのほう、既存のベールを完全にryしてませんかっていう!!
なんなんですかあの綺麗さは……
豊齢線が気になるえったの顔(あれは「真っ白肌での照り返し」か「豊齢線を認める」かの2択)から視線がズレて大歓喜

で本題ですが( ^ω^)
輪廻殿で分かってるボスの攻略とかメモってみます。フレでの情報の出し合いの結果。
なのでネタバレを恐れない人だけ、追記をONで~~
マップは大昔に実装されていたという「逆転荘」そのものです。

・第1「ピシャーチャ」(「地獄道」の門番)
 エフェクトを上げておくこと必須。
 青い地雷を定期的に(爆発まで8秒)沸かせ、枠の中にいると防御無視の5000ダメ*地雷の数を与えてきます。
 最初にボスと同時に沸くザコを倒せば、地雷の数がすこし減る?ように思います。


・第2~5(「餓鬼道」「人道」「畜生道」「アシュラ道」の門番)
 ここがランダムになるみたいです。
 飛ばされる場所は一緒なんですが、ボスが違うことがあります。
 以下やったことあって、しかも注意の必要なもの

 ・エキンム(「餓鬼道」固定かも?)
  「絶対防御!」とボスが言ったとき、ブラッシュかインテントか何かでボスのバフを剥ぎます。
  っていうかソレが出来なくても時間かかって倒せますがががg

 ・キュベレ(「人道」固定かも?)
  最初にザコを6匹呼びます。同時(一匹死んでから3~5秒ぐらいで)に全滅させないと沸き続けます。
  コレが残ったままだとボスは回復し続ける
とのこと。また時間制限があるみたいです。

 ・キンナラ(「畜生道」だったか、縦に長い・奥に台座がある部屋固定かも?)
  75Dカイムの「範囲攻撃」の部分の師匠です。5文字の必殺技の台詞の後に範囲攻撃。
  体感で30m前後離れないと攻撃が届き、ひどいダメージを負います。私はゴッドアクトで逃げてます。

 ・ジークフリー(「畜生道」だったか、縦に長い・奥に台座がある部屋固定かも?)
  75Dグレモリーの「爆発ザコ召喚」の師匠です。動くほうのザコ(ダルウィング)だけ攻撃して倒す感じ。
  動くザコ「フラウィング」の攻撃、また「ダルウィング」放置で、壊滅的な防御無視攻撃を受けます。

 ・アシュタ(天道(火の五芒星)固定かも?)
  定期的にHP半減魔法のあとで、引火してきます(なので一撃死しない方法は「HPを高く(=半分+に)保つ」)。
  「燭台の上/松明の上の炎」みたいなエフェが自分かPTの足元に出たら、逃げてください。火ダメうけます。

 ・ヴィゾフニル(天道(火の五芒星)固定かも?)
  初めは小さい鳥です。攻撃すると生まれ変わって鳳凰に。
  上記の「燭台の上/松明の上の炎」みたいなのが、ずううっと消えない版の敵です。
  なので火に焼かれて死んでしかも護符がないとかだと、事実上生き返れませんhh
  出来る限りエフェを見たら逃げてください。あと、最初は奥で戦いだんだん引く、みたいな戦略も必要。


・最終ボス「太上大王」(「輪廻道」門番)
 ボスの攻撃そのものは精霊でもヒール重ねて置けば死なない程度の物理です。
 だけど慣れるまでは屍の山かとorz というのは、ほぼ無敵&30秒放置で自爆=10万固定ダメ、を食らうから。
 どんなに遠く離れていても、同じ区域にいたら絶対に死にます。キーガより厄介。

 なのでザコ対策が必須です。
 「呼ばれたザコ」の「5行の属性の弱点」を「宝箱から取る」>「ザコをタゲって右クリで使用」>封印。
 火(9尾狐の見た目)
 水(犬/テウターテスの見た目)
 土(アリ/ヘテロビーストの見た目)
 木(ユピテルの見た目)
 金(金剛の見た目)に、それぞれ弱いので、そのエフェの出ている宝箱を攻撃して開けます。
 たとえば火なら燃える箱、水なら噴水出てる箱、金ならビリビリいってる箱、みたいな。
 また上記の見た目のため、妖精さんは、9尾狐、金剛をペットで召喚してるとパーティ全滅のリスクが上がります!
 
 30秒以内にザコを処理していれば、勝てます。
 どうしても不慣れな際には、アブソフィールドを30秒周期でまわせば勝てる?のかも…
 ザコ見てどの箱あければいいのか、また箱から貰ったアイテムが誰に渡ったかが分かるようになれば、このボスは余裕あるかもです。ってか絶対に幻霊界Dのほうがキッツイ!!


そんなかんじで~。分かったら追記しまっす!

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

まだ2回しか行ったことなく、
雰囲気で着いて行ってましたので助かりました!

ルネッサーンス

|ω・)獣のルネッサンスにはかなうまい(ぉ

見てない間におふたりもコメがああ

コメありがとうございますありがとうございます…!

>ルノさん。
最近お見かけしないと思ったらこんなところにw
どこかで宝箱の位置も記してるサイトがそろそろあるころかも?
並び方は巫霊の5行のと同じで、入り口左側が「土」みたいなかんじで。

>そーがさん。
まったく意味がつうじません( ^ω^)
無理やり解釈して服のルネサンスだとすると、ううん…?
あんまし男子服見ないっていうオチに……ほんとサーセン……
ってかモフさんも帽子かぶれたらいいのにね?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

