スポンサーサイト


海龍族。

インディペンデンス・デイ
!!?
完美ですよ…?


ええ、新種族の城が数年前の映画のアレに見えてしまいちょっと加工しました。ごめんなさい。


新種族やったりメインで動画撮ったりいろいろ遊んでます。
動画のほうは↓の通りなので、新種族について。


男キャラメイクが難しいのは今も昔も同じですが、逆にまあそれなりの個性はどうにでもなりました<新種族
ので女キャラメイクで気づいたことを画像読み込みで追試したら、まさにビンゴだったのでご報告します。

完美では「顔のポリゴン」の上に「顔のテクスチャ」を張り、その顔に「目のデータ」を乗せてます。
「顔ポリゴン」や「目」については(多分)線データであることと、パラメータいじる気はないので
今回は割愛するとして、
・もともとの顔は「5種類」ある
・顔ごとに刺青以外で特色がある
・海族だけはあらかじめある程度色が決まっている
という点に気をつけてみます。

というのはギルドで「成長線(≒上唇より上、兎唇が消えた跡)」が目立つ・目立たない の話が出たり、
口紅の色がなかなか乗らない・顔の色が思うようにならない、アイシャドウが変…という話をフレから聞いたので。


以下の画像に、それぞれ色を上書きしてメイキングしているもの、と思われます。

・その1
魚1
初めから目の周囲が真っ赤で、唇にも色がついています。
このため唇に赤以外を想定すると、もともとある赤とぶつかります。


・その2
魚2
唇の色が薄く、目立つ何かはないですが、刺青が特徴的です。

・その3
魚3
これを選ぶと唇が濃い色専門になるほか、目の下に隈が必ず出ます。(刺青の他に)
若干下唇が厚くなるかも?


・その4
魚4
他の4種と比べ、各所のテカりが一番大きいです。顎と眉が光る唯一の顔でもあります(検証不全ですが)。
また鼻の下・唇の上にある「成長線」が一番目立つようです。


・その5
魚5
一切のタトゥがない素直なバージョンです(=ので、あちこち観察してると一番人気ある?)
が、頬がかなり赤くなり唇が橙色と最初に決まってしまいます。


どのバージョンでも最初に海龍族独特のAIONのマネっぽい青紫の肌から着色が始まるので、
「色白」を作ることが不可能なようです。焦げたり真っ黒だったり緑だったりするのは自由ですが。

スキル考察やクエ考察は他のサイト様にお任せ!
スポンサーサイト

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

