スポンサーサイト


消息連絡。

まずメインキャラ(らふぁえった)はAquqVitさんに在籍させてもらうことになりました。
Aquaさんのギルマスの「池ちゃん」さんと長いことフレだったこと、
「純愛たんぽぽ団」時代の非戦争派だったギルメン数名が在籍していたこと、
野良でのお手伝いDすることが一番多かったギルドだったから、というとこです。

戦争・領土はなんだか参加する気になれなくなってしまったので、
非領土(イベとしての戦争参加)という姿勢にあるギルドが居心地いいです。

・領土も壮大で真剣な「ネタ」
・1vs1の勝ち負けは基本的にテクと運勢に優先、従って良い勝負さえ出来れば「後腐れ不要」
・ましてや領土装備を造る&領土PC環境を造るのを強いる人々とは基本的に話し合えない
 とか個人的には思うのですが、まあ価値観はそれぞれですからね…… そりゃオトナ的な勝ち方=仕事的な勝ち方を目指せば、逆にそれ以外の戦略はすべて「甘い」でしょうが、ネット“ゲーム”にオトナ的な戦略を求めて何が楽しいのだろうかと。毎日昼夜ソレばかりやってる訳でしょ?それが味気ないからゲームなぞ始めた訳でしょ?と……


 でも志を同じくする人々が、UOでもリネ2も完美も所謂ネタキャラのみになるか或いはエミュ鯖に行くか、という行動に出たあたりで気づくべきだったのかもなあとも思ったり思ったり。。。より大勢の人々と関われることを期待して、両方ともゲームは基本エミュでなく正規鯖だったのですが(エミュだとそもそも、その鯖のアドレス(多くは個人PC)を知らなければ行けないので、多くて7人程度)、いまや大好きな人々はもう殆どいなくなってしまった。どのゲームでもフレリスは1/10程度しか機能せず、一緒に笑った子、一緒に泣いた子、一緒に和んだ子、みんな、みんな、みんな別のナニカに行ってしまった。それが仕事なりリアルなら逆にああそうか私もがんばろーとかになるのですが、メッセなりついったーなりskypeなりmixiなりで緩やかに会話する彼ら彼女らは、ただ次のナニカに行っただけなのです。

 今は101になったこともあるので、次の新世界実装が来るまではほとんど機能を停止している、のかもです(101になるのはこうなることを意味する予感はあったので怖かったのですけどね)。それでも遊んでくれるAquaの方々、今現在まだフレで居てくれる様々な方々、それにセカチャで暇つぶしを募集してくださる方々には深く感謝します。


 勝負の感覚が欲しいときは、今は主に別ゲ(AVA,CoD4-2,などなど)にいたりします。個人で完結する勝利敗北が、プレイヤースキル以外は精々がPing値のみで決まるxboxだったり、PCの環境が同等くらいの人々が集う別ゲとかのFPSとかレースとかばっかり。反射神経と機転とだけでしか決まらない『言い訳の効かなさ』が大好きです(重装備かつ高レベルな奴を背後から一撃で倒す快楽といったら!!)。
 コンピューター相手では、最近はニコ動に触発されて「GTRとかインプをプリウスで抜き去る(インサイトだと簡単でした)」「F-14でF-22を落とす(F-14よりA-10のが強いっていう…)」「零(3作目)の『祭』機能のために難易度ナイトメアで頑張る(縄の巫女こわいです無理ですそこに萌えます憧れます)」とか反射神経と計算とを一度に両立させないと死ぬかんじのゲームの縛りを自分で作って燃えてたりします。ふふふふふふ。

 そんなかんじにて。
スポンサーサイト

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

