スポンサーサイト


そして109Dこと幻霊界へ!

幻霊界1

 スンゴイ綺麗な元「天音閣」、現在の名称「幻霊界」!
 (ホントはこのD、天界の空中回廊の先にあったものなのです。噂では。)
 1回目で釣り進行堪能、2回目で範囲でクリアさせて頂きました。

 これからも何度も何度も行ってみたい場所になったけど、多分「羅王・ヘイヅィー」のクリアに立ち会うのは私のへっぽこ装備だとそうそうあることではないな、と痛感した次第。
 クリア時のPTの皆様のHPだったり精錬程度だったりもう+5は当然、+8で妥当、当然のように最終装備系列、とかそういう人々に混ぜて頂いたので……

幻霊界3

 なお討伐時のボス攻略のうち、気をつけるべきは以下のとおりです。斜体色字「ぺんぺんの雑記帳」さんからの抜粋になりますが、身をもって体感して参りました。

影邪将军―紫怨 ジュオン将軍
最強のBOSS
ランダムタゲでストップゲージ(8秒凍結)
40m級全方向範囲でストップゲージ(全員8秒凍結)
精霊2なら2段ヒール、精霊1なら魔壁で前衛は見学

>爆発・剛体・アブソフィールド(すべて事前)を台詞後に、という攻略を見ました。
>爆発は一斉爆発になりますが、台詞(「次は君だ!」じゃないやつ)だと頻度が高すぎて持ちません。なので精霊が交互に爆発か剛体を使い、「次は君だ!」によるランダムストップを受けないよう祈りながら相方精霊をレストアし、その後PTMを立て直す感じです。
>アブソでの攻略はクリア時にしたものですが、一人のアブソだとリキャスト当然間に合いませんz なので複数が持ち寄ってってなるのですが、多分回線ラグその他の影響を受け安定してはいません。アブソ時間短いし範囲も狭いし、喰らってから発動だとデバフ破れないしz
>つまり「どうあがいても最強」です=ω=; が、まだ発見できていない方法はあるのかもです。例えば「2段ヒール」を軸にして考えた場合
 ・精霊1(も2も転生天レストア持ちが最適)が前衛をヒール
 ・精霊2が精霊1と同場所にいる後衛(弓・魔・妖精)を2段ヒールの位置でレストア
 ・密集前衛&密集後衛が各々でアブソフィールドも併用。範囲外の精霊2は最悪巫霊を貸す
 とかすると勝ち目ありそうじゃん?とか。但しランダムタゲ属性もあるため、2段目精霊にタゲが飛んだ場合が怖そうです。


怒煞将军―断川 ダンスィ将軍
陣はって戦う。
倒す⇒雑魚⇒復活⇒倒す⇒雑魚⇒復活⇒倒す⇒雑魚⇒復活
最後はベルセルク攻撃で被ダメ激痛なので、サウザン打って全員爆発で一気に殺す

>ここの後半「ベルセルク攻撃」になっていることを、精霊陣+精霊ヒール(私)では知覚出来ませんでしたz が、前衛さんなら多分体感していることと考えられます。台詞がいちいち面白いのですが、吹いてると死ぬかも、って意味になったのかな…でも面白いおw


血罗王―英绝 羅王ヘイズィ
前方中距離範囲(背面受け推奨)
雑魚1~3沸き本体へ凶暴バフ
3匹辺りでは既に発狂状態。ブラッシュは重要。雑魚4沸きで範囲ブラッシュされる

>最初にGA剛体で釣り、沸いた雑魚と本体を引き剥がしてバフさせない攻略見ました。
>ぺんぺんさんでも書いていたこと(訳されていない中国語を機械翻訳させた結果)ですが、いかに雑魚に本体バフさせないか?で決着がつきそうです。体感では上記「ジュオン将軍」より数段弱いボスという印象です。



天音閣であり幻霊界
↑3枚のSSをデジカメでのパノラマ合成ソフトにかけた結果です。
此処に本当は(もし「天音閣」だったら)どういうボスが待ち受けていたのだろう?と思わなくもないのですが、一応は現時点でのゲーム中最奥部なので、感慨もひとしおでした。

 で。ザコの名前が面白くて、ついつい何の略か探しちゃったわけですけども。

七伤死哀蛛
 サドスパイダ  …後半からsad spider?

腐水噬心人
 ロッテドウォート …rotted(rotten) waterなのか?

枉死饥寒鬼
 バサクオニコルド …本当にberserk鬼coldだったww

双翼火炎蟾
 サラマヌダヌ  …サラマンダーじゃ駄目だったんですね…

死墓破棺人
 コフグレイブ  …coffer(coffin) graveでいいのかな?

ってわけで、もっともっとココ行きますとも!!1
幻霊界4





……あ、まだ見てる人がいるお( ^ω^)
前回の続きで、直に飛んでって不思議な地点を見に行ってみますた( ^ω^)
以下は一応、現時点では誰でも行けるとはいえネタバレのため、追記扱いで( ^ω^)

「夢幻の港」の南に、こんなのがありました(「未開放」表示を無視して進む)。
調子に乗ってマップの境界線(不可視)から出ると、例の「ラファエッタが不正行為をした!GMに通報しよう!」晒しに会うので注意です。

以下なんなのかわからないため、取り敢えずは説明ぬきで。

たぶん魚人街1

たぶん魚人街3

たぶん魚人街2

たぶん魚人街5

たぶん魚人街4

たぶん魚人街6

 うん。なんというか。
※AIONではありません

 愛着あるキャラでこういうとこ来れることそのものが、少なからず嬉しく思います。
 多少FFだのAIONだのの影響を受けてるんでしょうけど、なんかこう……もうオリジナルとかって存在しないんじゃね?とか思ってるもので……ここで実装される何かが、十二分にオリジナリティがあれば私はもうそれで良しと考えます。
スポンサーサイト

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

