スポンサーサイト


break silencer

まずはネタから開始。

【GM(ギルメン)エッタのここはどこでしょう?のお知らせ】
それぞれ場所を当てたら、先着2名ずつにささやかなプレゼントを…
※未開放地帯が多いです。

幽霊船
2艘並んだ幽霊船です(ズーム機能を使ってます)。船底に穴開いてる。


火山
活火山ですね(ズーム機能を使ってます)。思いっきり溶岩を垂らしてます。


さらに北
あそこより更に北の、未実装地域です。未実装のままでいいなら小島とか浮かべないでいいのに。


さらに西
あそこより更に西の、未実装の断崖。視界の先に色々作られてますね。


なんとう
あそこより更に南東です(ズーム機能を使ってます)。なんだか色々配置してる…


109D?
近寄ると陣の音がします。「ダンジョンに入れません」は出ませんが…


こんなところまで
ここは定番、のはずですがこう見せられると不明な人い…なかったりして

出題は以上です!!



これはVilarさんから教えていただいた情報ですががが……!!
なんなんだああああ
なにこれhhhデスアンカーここで何してんhhhhそれともリバースパイルかhhh


 あと、精霊のいまの落雷はこんなのですが、望んでるのはこういう音なのです。で。サウンドエフェクトなんて個人で使う部分でしかないから、多少弄っても問題にならないかなぁ?とか思ってファイルをあれこれと探し回ってもなかなか見つからない。

 ついには慣れないバイナリ覗きとかしてみたら 「Angelica File Package」なるソフトで目的のサウンドエフェクトを圧縮しているようだ、というところまで判ったので、検索エンジンでその解凍ソフトを探すにとどめて、音を置き換えるのは断念しようと思って(圧縮したもの全部書き換えるとかしたら、それこそクライエント改変になってしまう……)。

 そしたらこんな記事があって(・口・;) そうか109D~149Dまでも、武器も、新規黄昏も、詠唱-12%OPも、新規飛行機も、まだまだやる気は(最低限でも本国の)運営にはあるのだ、という証拠をつかんだ気分でリフレッシュされました。(解析してる人は全部ネタとしてますけどね……。一部でいいんです、真相が一部でもあればそれで……)

 某AIONもこんな状態だし、本気でBOTと対決する気なさげだし。少なくともlaphael(リネ2のほうの私)はまだまだ眠り続けるでしょう。


 ……なんで、表(未開放巡り)も裏(クライエントソフトのぎりぎりの話題)も、こんなになって必死になってたかと言えば。まあ。色々ありましてですね。
 ギルドRoseが半壊したのです。ほかにいい言葉が思い付かない。
 なかったことにも出来ないし、触れないで楽しむことも出来なくて。こういう追記で自分の中でだけでもケリをつけます。


 元々Bri+夜桜=Rose だったはずなのが、意見の違い、発言力の違い、実効性の違い、実行力の違い、将来の展望の違い、その他もろもろで軋んでいたのです。私は幸か不幸かどちらの意見を知ることも出来る、が、一ギルメン以上の権限を持たない存在として、一ヶ月ぐらい奔走していた感じだったのですが、結局は変われない人々(どちらの派閥でも、或いは派閥が存在せずとも)が居て。

 突然の追放で外された人々の中にも、追放前にぼろぼろ抜けていった人々の中にも、現在のRoseに居る中の人々にもフレがいます。どなたも私にとっては勿体無いくらいの人々で。でも、その真っ只中に居ると、精神的に両方の言い分+愚痴+他方の攻撃、があるので、自分自身も相当の撓みを要求された感じでした。どれも判るし尤もだし、だけど何処か責任転嫁してた、もっと言えば全員の悩み方をまとめるような時間も精神も余裕がない、というのが全員の正直な共通点だったように見受けます。(私も急いでまとめ切れず、変なところで自殺(笑)したりとかorz)

 その中でそれでも気になったことは「完美のコンテンツが出尽くして終了を間近に控えたサービスでしかない」という見方で。今後Roseに限らず『完美』に居るためには、多少出所の怪しいデータであれなんであれ欲しかったわけです(追記以前の日記の部分ですね)。
 今後も「此処」が在るなら、こういうことで悩む価値もそれなりにある、ここから何かを変えるために・作るために・壊すために動くことも出来る。その証拠が欲しかったので、ああいう情報を得ました。


 正直、Roseがこれからどうなるのか、私はどうするのか、毎日手探りです。でも、そもそも居続けよう、ひとつ作り出す方向にいよう、というのが今の気持ちです。嘆くより哀しむより脱退するより、まずは作ろうと。戦争も資金稼ぎもPvも精錬もタゲ合わせツールもボイチャも、要はコンテンツの一部を楽しむための在り方だったはずで、そのことを倦厭して今までフレだった人をも切って回る真似は私には出来ない、と言い換えても良いです。縁があればまた一緒にDに、戦友に、またはライバルになろうというのが今の答えです。
 八方美人上等。ここはゲームの世界で、楽しむために集まったはずなのです。



 そういうわけで。
えった
ジャスティス昇格した(ので空色のふよふよで顔色が悪く見える)えったを、これからも宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ジャスティス転生(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
元々他ギルドだったのですが、こうしてローズにて一緒になった事も何かの縁!
そして、こうして同じGに残ったのも何かの縁だとおもってます!
人見知りの私ですが、皆とこのままずっと仲良くやっていきたいと思ってますw
これからのローズ一緒に見守って作って、楽しんでw
末永く宜しくお願い致します☆^∇゚) ニパッ!!
ブログも楽しみにしてまーす^^


Re: No title

>ごくたん><
すみませぬ物凄く長い間が開いてしまいz
ウェブ関係、ギルド関係がやっとこ回復モードになったので
安心して日記が書けます……

私個人は夜桜さん時代のフレ数人がそのまま居る感じなので、お蔭様で
ギルドそのものはそろそろ安心して和める場所になりつつあります。
でももっと仲良くなりたいよなぁ、と毎日思いながらだったりで…
こちらこそ、どうか末永くよろしうです└(・ω・└)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

