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85Dタイムアタック 精霊覚書。

覚えてる範囲で書きますのです。
ツッコミとか違うだろとかはどんどんコメント下さい。全力で訂正します!

●第一面:水エリア
・知恵袋確認。
・戦士さんが走る。マラソンで途中まで行くので、その前に戦士さんにフェザーアーマー+ヒール2回程度(可能なら)。
・DDとかウィンドウォークとかゴッドアクトで走る戦士さんにあわせ、こちらもゴッドアクト。2回程度。
1回目の集合地点で陣。巫霊の元気がなくなってるので、回復し次第オーラボムする。
 元気が最初に3.99点から開始されていれば、陣使ったあとでも元気は2点には戻るはず。

・次のマラソンは「ボス直前までの場合」と「ボスの裏手まで回る場合」がある。
 ☆ボス(オリアス)直前までの場合
  ゴッドアクトつかったとしても1回で行ける距離。戦士さんに間に合わないようなら盗馬錠で追いつく。で陣。
  ここで陣してもまたボスで陣するため、さらに元気薬のお世話になる場合もある。
 ☆ボス(オリアス)の裏手まで回る場合
  元気管理が実は厄介。オーラボムしていると、ゴッドアクト出来る巫霊の元気はあっても1回しかない。
  なので戦士さんを抜かないように注意しつつ遅れ気味に盗馬錠を使う。追い抜いたら死ぬのは精霊です。
  坂を登ってがけを2段ジャンプで降りる。の後ボス。ボスで陣するなら元気管理も要るが、仙転生なら元気は問題ないかと。
 ☆壁さんが十分に硬い+ヒール威力がある、のならここで陣をしないこともできる。
  いずれにせよ次のエリアに備え元気を満タンにしておくこと。


●第2面:闇エリア
・「チェルノボグ」という非常に痛い雑魚の攻撃を受ける・避けるのが精霊の目的と言ってよさげ。
 (物理範囲魔法。痛さは2-3オーディンの「即死物理(単体)」と呼ばれてるもの相当)
 戦士さんが基本突っ込んでスタン回して何も出来ないようにしてはくれるが、失敗もある。これに備え
 「防御減免札(50%以上)」+「フェザーシールド」は必須。あるいは30m以上離れる。
 このため、前衛さんがある程度タゲを取るまではヒールすら厳禁。精霊死んだらそこでTA終了します。
・万が一チェルノボグが攻撃してきた場合、大体デバフ(物理防御減少)を同時に受ける。
 自分へのレストアが済み次第(戦士さんは爆発やDD鉄壁などで凌ぐ場合もある)、レストアを可能な限り回す。

・「ダジボーグ」の水魔法が前衛さんに痛いため、魔道さん・弓さんなどの支援で自分もこれらを叩きつつ祈る。
 理想はこの際、ダジを攻撃しつつチェルノから離れている、という構図で戦うこと。

・中盤から最後にかけて、金メダルを取りにいく場合は戦士さんが危ない橋を渡ることになる。
 だいたいPTは左から進軍するが、右側の雑魚をある程度まとめて左のとあわせ、ボス直前で殲滅する、
 という手段にでるということ。なので、マラソンに行くと言った戦士さんをフェザーアーマーで保護
 (このため、チェルノ対策で使えるのはフェザーシールドのみが理想)

・これをするしないに関わらず、最後ボスの手前で陣を張る。このとき、ボスでも陣をはれる元気が必要。
 (2点ぎりぎりあればそれでいい)なので陣中でオーラボムをするか、陣終わった直後に元気薬必須。


・ボス「ヴァリー」では基本的に陣しかすることがない。このとき元気ゼロでもボスから元気が補充される。
 倒したら基本は急性解毒薬で全員解毒しているはずだが、遅かった・水晶を拾った・報告した人のために
 適宜レストア
を行なう。


●第3面:火エリア
ここのザコは基本的に死ぬとき自爆する(火属性の非常に痛い魔法扱い)。
 なので敵から10mぐらいを目処に距離を置く。自信がなかったら魔道さんと同じ場所に常にいるようにする
 どうしても自爆地点から逃げ切れそうにない場合、デッドフレイムを使う。

・最初突然攻撃される。驚かず戦士さんについてゴッドアクトか盗馬錠で逃げること。
 右に丘のある分岐点付近で1回目の殲滅。ザコと距離をとり、そこで
 「火継続ダメを受けてる人へのレストア>ダメージのひどい人へのヒール>魔さんの範囲攻撃タイミングで範囲」
 の優先順位で動く。サンダーストームは要研究。

物凄く頻繁に人が死ぬ。出来れば無詠唱薬を用意し、リザをする前に飲む>二人くらいまとめてリザ>今の壁にヒール、等。
 自分が死んでもだめなので、プリズムレイ・フェザーアーマー・爆発なども織り交ぜる。爆発は自分へのデバフが消せる。


・第一地点の殲滅が終わったら、左右に散らばって走ることに。左を行く人にヒール・もし残っていればフェザーアーマー
 で右の人について走る。
 この際2回ゴッドアクト+αの距離があるので、最後の距離はリードシューズ・風雲薬(万が一のスタンを免除しつつ加速してくれる)・盗馬錠で乗り切る
 第2地点でも基本的にやることは第一地点と同じ。くれぐれも沸いているボスに近寄らない<地雷沸いて全滅する。

・ボスが始まったら、道・草陰の中間、地雷を避けきれるところで陣を始めるか、壁さんにヒールする。
 ヒールでやるとデバフ(フィジカル・レジストダウン)が利いてボスを早く沈められる代わり、徒歩で事故死する危険もある。
 陣ですると事故がないが、この時点までに元気2点を溜めてある必要がある。


急に書いたのでこんなかんじで! 具体的な立ち位置は動画でor後にSSでも!
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あ、そういえばこんなんやりました

うん。
事の発端は69保安官に呼び出されたことだったんだ。
精霊さん3人いたんだ。カベさんいたけど適正さんで戦士さんだったんだ。

ならHP的にこれでも大差ないんじゃね?って思っちゃったんだ。


結果:
なん。。。だとう。。。!??

なん。。。だと。。。!?

※心臓の弱い方は真似しないでください。
(心臓は弱くても神経に毛が生えていれば可能です)



「真ヒーリング」はお金かかるんだよねhh
なのでコレで護符ゴリゴリ削れててもあんまし気にならないっていう!
むしろ普段絶対出来ないことできてハァハァ気味でした。

誰だ精霊=か弱い=ヒールだけしてろっつってた奴( ^ω^)
この「精霊=貧弱」が各所の掲示板で書かれている「偏見」…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
激怒…… しちゃいましてね…………

ゲス成功、アマ成功もしたので、次はリバか。一足飛びにブラフマか。それとも王か!
装備もうちょい硬くしてからやろうw

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海龍族。

インディペンデンス・デイ
!!?
完美ですよ…?


ええ、新種族の城が数年前の映画のアレに見えてしまいちょっと加工しました。ごめんなさい。


新種族やったりメインで動画撮ったりいろいろ遊んでます。
動画のほうは↓の通りなので、新種族について。


男キャラメイクが難しいのは今も昔も同じですが、逆にまあそれなりの個性はどうにでもなりました<新種族
ので女キャラメイクで気づいたことを画像読み込みで追試したら、まさにビンゴだったのでご報告します。

完美では「顔のポリゴン」の上に「顔のテクスチャ」を張り、その顔に「目のデータ」を乗せてます。
「顔ポリゴン」や「目」については(多分)線データであることと、パラメータいじる気はないので
今回は割愛するとして、
・もともとの顔は「5種類」ある
・顔ごとに刺青以外で特色がある
・海族だけはあらかじめある程度色が決まっている
という点に気をつけてみます。

というのはギルドで「成長線(≒上唇より上、兎唇が消えた跡)」が目立つ・目立たない の話が出たり、
口紅の色がなかなか乗らない・顔の色が思うようにならない、アイシャドウが変…という話をフレから聞いたので。


以下の画像に、それぞれ色を上書きしてメイキングしているもの、と思われます。

・その1
魚1
初めから目の周囲が真っ赤で、唇にも色がついています。
このため唇に赤以外を想定すると、もともとある赤とぶつかります。


・その2
魚2
唇の色が薄く、目立つ何かはないですが、刺青が特徴的です。

・その3
魚3
これを選ぶと唇が濃い色専門になるほか、目の下に隈が必ず出ます。(刺青の他に)
若干下唇が厚くなるかも?


・その4
魚4
他の4種と比べ、各所のテカりが一番大きいです。顎と眉が光る唯一の顔でもあります(検証不全ですが)。
また鼻の下・唇の上にある「成長線」が一番目立つようです。


・その5
魚5
一切のタトゥがない素直なバージョンです(=ので、あちこち観察してると一番人気ある?)
が、頬がかなり赤くなり唇が橙色と最初に決まってしまいます。


どのバージョンでも最初に海龍族独特のAIONのマネっぽい青紫の肌から着色が始まるので、
「色白」を作ることが不可能なようです。焦げたり真っ黒だったり緑だったりするのは自由ですが。

スキル考察やクエ考察は他のサイト様にお任せ!

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