

お久しぶりですその2!

 タグの末尾に< />がいつ付くようになったんでしょうか。お久しぶりです。えったです。
 44/100のミタマが30Mで売れたりしてにわか成金です。いつネタに使うか怖くてしょうがないです。
 マイテ上下足なんかを揃えるにはこれだけじゃ足りないんですけどね!

 私のビルドの場合、必然的にまずは防具な訳ですよ。物理は5秒耐えられればMP回復するので羽盾があれば20秒は死なないし、その時間内で飛んでくる魔法こそが鬼門で=対魔法の数値の高い装備は喉から手が出る感じです。とはいえ20秒しか持ちませんでした!も話にならないため、入れる石は物理、あと順次精錬でHP増加、ってなるんですけどね。
 武器=ヒールパワーは妹様がリアルラックで+5にしてくれたため、森羅万象は当面先送りですし。

 巫霊の方はしたらばだったりギルチャだったり目撃したりで、大体現在の流行り廃りは把握した感じです。キープヴェノムが一本釣りにも使える+一部ボスには無効だけどストンプやドラゴンと重なる優秀なスキル、という狩りにはいいスキルだから狩り用ミタマには覚えさせよう!とか、かかってしまったスタンから逃げるスキル(リーグシンボル)⇒無限薬で領土なりフィールドなりでの無差別スタンから逃げようとか、修正が入る前ならパワートランスは神スキルだとかそういう。

 個人的には「巫霊最速伝説」として玄武の初期スキルを消さず敏捷に80とか振ったのが楽しかったです( ^ω^) 加速飛行と合わせると阿呆みたいに速く、キメラとか追い抜くのです。1回の持続が4.5秒から6.5秒に引き上がり、加速率も50%から58%になるから当たり前ナンデスケドネ((4.8+5.0) * 1.58 = 15.484 → 15(m/s))。あ…いや待て15m/s制限ってことで実は敏捷45振り(成長1Pで上がる玄武の敏捷の最大値)でも15.092にはなる…から…加速1秒増えただけで加速速度そのものは無意味……ッ……いいもんリーグシンボルの成功率が88%だからいいもんhhh

 うん。次回の巫霊ステータスポイントリセットアイテム、使うかも知れません^^^
 それか闇羽でも手にすれば違うか…_ノ乙(ン、)



 話はすこし被りますが、今こういう計算で悩んでます。
 「60/100 以上になる巫霊が出来る正確な確率」
 これ、10が6回出る確率+10が7…8…9…10 を加算するまではいいとして、あとどうやったら確率出せるでしょうね? 正確な値ってナンナノ?って言われると悩みまして。樹形図書くと100億通り全部見なければならないし……生半可な知識で「どうせ正規分布してんじゃね?」あたりで思考停止してたんですが、改めて言われるとなんかこうタジタジと……

 いま、
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425381194
 http://gihyo.jp/dev/serial/01/java-calculation/0051
の2つの解答に近いだろうサイトは見つかった、ってな状況です。特に後者を実行させるためにJavaのSDKとか落として来たとか内緒な!w



 最近見た面白い構図。
ばかがだいすき
何してんですか皆様(

偽マグリッド!
半透明オブジェは、タゲってマウスカーソル当てると建物を貫通します。偽マグリッド。

そんなことよりこれを見てくれ……(主に影の部分!)
ちでじk

……コレか……!!
ちでじk

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

