

やっべー1ヶ月更新なかっただよ!!1

なんかものっそい・ものっっっっっっっっっっそい忙しかった1ヶ月だっただよ……
主にギルド再建とか崩壊阻止とかフレ廻りとかサイト構築とかね!
リアル生活のほうは寧ろ落ち着いたものになってきたのが幸いだぁよ…
でも個人でwiki作るとかCGIで*.htaccess弄るとか、ずいぶん勉強にはなった…かな……

んでもって今回はSS日記じゃないですスミマセンhh
というのも忙しかった他、「巫霊システム」の情報があんまりにも面白くてですね。
個人的にはいまのところ、このスキルに目移りしてます↓




中国名:地?? 日本名:ガイアシェイク
要求元素点:土2
学習レベル 5,10,15,20,25,30,35,40,45,50
射程距離:
消耗能量:
消耗体力:
発動時間:瞬間発動
冷却時間:
職業制限:なし
周囲10メートル内の敵に対して土ダメージを与えさらに後退させる。
同時に対象のスキルを中断させるかもしれない。
力1につき1%ダメージ上昇がする。
近接目標に対して倍ダメージを与える。
※レベルアップで与ダメUP
地上でのみ使用できる。
精霊が接近戦相手のキャラにノックバックさせられるとしたら、地味においしい。


Lv3G 中国名:守? 日本名:プロテクトツリー
要求元素点:木1水1土1
学習等級 10,15,20,25,30,35,40,45,50,55
消耗能量:85
消耗体力:200
発動時間:瞬間発動
冷却時間:60秒
職業制限:なし
地水をもって守護の木の力を促進させて自己のHP上限を45%上昇させる。
持続時間5秒、同時に3秒ごとにHPを全回復させる持続6秒
護符の発動条件にも影響するので使用は慎重に。
敏捷40ごとにHP上限上昇時間が1秒増加する。
※レベルアップごとにHP上限上昇率が5%増加する
オマケ条件「HP全快」が緊急時サバイバルにたぶんえらい効果を出す


中国名:?魄真? 日本名:キーブヴェノム
要求元素点:木4
学習レベル 15,20,25,30,35,40,45,50,55,60
射程距離:25メートル
消耗能量:55
消耗体力:150
発動時間:瞬間発動
冷却時間:1秒
職業制限:なし
巨大な木の力を目標の身体に集積させ5.5秒間目標の被ダメージを20%上昇させる
ドラゴンバーストなどのデバフに更に重ねて効果を発揮する。
敏捷10ごとにダメージ増加効果が1%上昇する
※レベルアップ効果不明
精霊なのにストンプ・ドラゴン・コレ、とかで貢献できると凄いことに!?


中国名:明王咒 日本名:エンハンスメント
要求元素点:木5
学習レベル 21,26,31,36,41,46,51,56,61,66
消耗能量:65
消耗体力:600
発動時間:瞬間発動
冷却時間:30秒
職業制限:なし
自身に5秒間スタンに対する免疫を与える
ただし95%の確率で魔法防御が低下する。
敏捷20ごとにスタン免疫状態が1秒増加する
※レベルアップ効果不明(デバフ時間減少?)
精霊の天敵「スタン」を封じ込めるにはおいしい。魔法防御がどれだけ下がるかだけど…


Lv6H 中国名:神行真言 日本名:ゴッドアクト
要求元素点:金2木2土2
学習レベル 25,30,35,40,45,50,55,60,65,70
射程距離:10メートル
消耗能量:75
消耗体力:400
発動時間:瞬間発動
冷却時間:1秒
職業制限:なし
3.3秒間10メートル以内のPTメンバーの移動速度を極限まで増加させる。
敏捷100ごとに持続時間が1秒増加する。
※レベルアップごとに持続時間が0.3秒増加する
後に出てくるアブソフィールド役とコレ役が連携したら…うふふフフフh


Lv7A 中国名:奔雷? 日本名:テスラボルト
要求元素点:金7
学習レベル 31,36,41,46,51,56,61,66,71,76 SP2780~
射程距離:25メートル
消耗能量:85
消耗体力:175
発動時間:瞬間発動
冷却時間:10秒
職業制限:妖精以外
目標に電気球を発射し攻撃する。特定の条件下で巨大な殺傷力を発揮する。
目標に対して92.5の金ダメージを与える。
目標プレイヤの命中率が関係する。
力1ごとに与ダメージが1%増加する
空中の目標に対して3倍ダメージ
近接の目標に対して倍ダメージ
空中でのみ使用可能
※レベルアップ効果不明
純粋に空のときの攻撃力を期待して、かなぁ。領土では飛んでることが多いので…


Lv8F 中国名:封印 日本名:リリーズシール
要求元素点:木4土4
学習レベル 30,35,40,45,50,55,60,65,70,75
射程距離:15メートル
消耗能量:95
消耗体力:200
発動時間:瞬間発動
冷却時間:15秒
職業制限:戦士、魔導以外
30%の確率で目標を封印する。持続3.2秒。
敏捷10ごとに成功率が1%増加する
※レベルアップ効果不明
持続が短いけど、スキルストラウトってPvではね…うふふh


Lv9C 中国名:倍返 日本名:ダブルヘッジ
要求元素点:木5水3火1
学習レベル 11,16,21,26,31,36,41,46,51,56 SP420~
消耗能量:80
消耗体力:800
発動時間:瞬間発動
冷却時間:30秒
職業制限:戦士と妖獣専用
短時間魔法ダメージを反射する。持続4秒。
最大で10000のダメージを反射する。
敏捷40ごとに持続時間が1秒増加する
※レベルアップ効果不明
これは精霊じゃ覚えられない。が、一部の掲示板では魔法職オワタなどと騒がれる始末。


Lv12B 中国名:絶対領域 日本名:アブソフィールド
要求元素点:金4水4土4
学習レベル 55,60,65,70,75,80,85,90,95,100 SP13620~
射程距離:5メートル
消耗能量:150
消耗体力:300
発動時間:瞬間発動
冷却時間:180秒
職業制限:なし
絶対領域を展開する。
周囲5メートルの範囲内のPTメンバーが全て無敵状態になる。持続2.2秒
さらにその後2秒間行動制限免疫が付与される。
※レベルアップ効果不明
まず名前。次に名前。んでもって効果もなんかすげえヤバイ。城門前とかで使えば…


Lv14D 中国名:信念 日本名:ビリーフ
要求元素点:木7火7
学習レベル 60,65,70,75,80,85,90,95,99,99
消耗能量:180
消耗体力:300
発動時間:瞬間発動
冷却時間:1秒
職業制限:なし
一定確率で5秒間自身にあらゆるデバフ効果の免疫を与える。
レベルアップにより発動率が10%ずつあがる。
敏捷40ごとに持続時間が1秒増加する
※レベルアップ効果不明
別にあらゆるデバフとかは要らないけど、スタン・封印を封じられれば…!!




これは国際版情報だから、例えばレベルアップ時の効果がどうなるかとか謎いんだけど……
そんでもってネタ要素は少なめなのが残念。
だけど絶対領域(アブソフィールド)って何デスカ
アレですね?使用者はハロウィンパンツかゴシックワンピ必須っていうオチですね!?
まあATフィールドとか言われないでよかったのk


そんでもって初めてのトラバをします。
① 『ラファエッタ』
② 『カペラ』
③ 『転生本「真・レストア」を2冊欲しいです』
何故2冊かって? すべては愛のために、です( ^ω^)

テーマ : 完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル : オンラインゲーム

